ピンクムーン

今宵は満月。
しかも特別な満月の日「ピンクムーン」なのだそう。相棒のアカオアルミ8Lをもって、ルンルン気分でお出かけ♪

荒浜へ向かう途中、地平線ギリギリに浮かぶピンク色の観覧車が見える。
えっ、こんなところに観覧車?? いや観覧車じゃない大きな大きなピンク色のお月様だ!!もう久しぶりにテンションあがりましたよ。運転中で写真は撮れなかったけどね。でも大丈夫、大切な思い出は心の中にいつもありますから。

ちなみにピンクムーンは、北アメリカに住む先住民が使っている満月の呼び名の一つ。フロックス(Phlox)というピンク色の花が咲く頃に見られる満月ということで、この呼び名が付けられたそうです。実際に月がピンク色になる訳ではありません。「ピンクムーンを見ると、恋愛がうまくいく」「幸せになれる」などの言い伝えがあるそうです。

満月の夜には光の道ができます。

今ここでしか味わえないかけがえのない時間

かみさまがくれたこの日

やかん君はいつもより光り輝く

なんだか幸せそうだね

一緒に幸せになろう


コメントを残す