やかんすごろく

かおりさんから「やかんすごろく」をプレゼントして頂きました♪

やかんを好きになるきっかけや魅力について、インタビューされたのは約1年前のこと。
半年後・・・やかん愛あふれる年表ができて、さらには「すごろく」にまでなりました!

かおりさんが描く可愛いイラストたちを前にすると、ほんわり気分でとっても和みます。
それぞれのマスには年代を追って、やかんが好きになったきっかけ、やかんにまつわる出来事がズラリと並んでいます。

こうやって見るとすべて実話だから笑えます。
すごろくを通して「たけぴのやかん歴史」を学べますね。

そして、2022年最初の深沼ビーチクリーンの後に 海辺の図書館で「やかんすごろく」のお披露目&みんなで初遊び!

初代優勝者は・・・ なんと!たけぴでした(笑)
久しぶりにみんなでのすごろくは楽しいね♪⁡
かおりさん ありがとう。