やこちゃん

5月のある日、お友達からメッセージが届いた。

仙台のあるお店で「頭の上にやかんをのせた子」を見かけたと・・・。これは逢わねばと翌日にお店に行ってきた。

「はっ、なんて可愛い子かしら♡」

こけしくんが、頭にやかんを載せている?!やかんの大きさ、色合い、曲線美、どれをとっても素敵すぎる。そして愛らしいお目目がキュートすぎる♡ 一目会ったその日から恋の花咲くこともある・・・とはよく言ったものです。 気が付いたらレジに並んでいました。

出逢ったその日の夕方、2人の出逢いを記念にさっそく記念撮影です。
せっかくなので名前を付けようと悩みに悩み・・・「やこちゃん」と命名。
夕焼けとやこちゃん♡ ピンクのほっぺも愛くるしいわ。

さてさて、この可愛らしいこけしくんをどこの誰が作っているか、気になりませんか?

やこちゃんの作者さんご紹介です。
作者さんは、青森県弘前市に在住のハンドメイド屋「COOKIES」さん
【おもしろさ・かわいらしさ・インパクト】をコンセプトに、手に取った方々に笑顔になってもらえる様な作品製作を心掛けいるそうです。確かに3拍子揃ってるわね(笑)
もちろん「やかん」だけでなく様々なものを頭に載せてるの。載せる以外にも身に着けたり、乗ったり、被ったりと。どれもこれも個性的できっとあなた好みの子に出会えるはずよ。


その日からどこに行くにも「やこちゃん」と一緒。
以下、やこちゃんギャラリーをご堪能くださいませ。